webにlog from松緋

アクセスカウンタ

zoom RSS やけになって・・・

<<   作成日時 : 2009/08/20 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが、パソコンが壊れました
これで少し前に撮影した「ペルセウス座流星群」の天体写真が消えてしまいました(T-T)
3時間も真っ暗な山で頑張ったのに・・・

過去の写真データは外付けHDD&DVD-Rに入れているので、それだけは無事なのが救い

ここで問題なのは「とあるイベント」で撮影した方に写真データを渡す予定だったのですが、
パソコンが壊れてしまい、普段は写真編集に使わない「非力なネットブック」で頑張ってRAWを編集しました。
普段とは違うディスプレイなので、発色の表現が不安だったのですが、まぁまぁ大丈夫でした。

バックアップとモニターキャリブレーションの大切さを実感した松緋でした


その後、IKEAで買ったテレビ台をまだ組み立てていない事に気づき、気分転換に組み立てました。
えー 6時間かかって組み立て終えました、その頃すでに深夜0時orz(気分転換になったのかは謎

写真は記念のスナップ(全然ピントが合ってないけど許して)
18%グレー標準反射板を使って色を合わせるべきだったかな・・・。
画像

スピーカーの線をポトスで隠してみたが、隠しきれなかった
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内を検索

やけになって・・・ webにlog from松緋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる