webにlog from松緋

アクセスカウンタ

zoom RSS タバコのむな

<<   作成日時 : 2009/09/26 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間ほど前、ちょっと用事があり車で神戸の海沿いにある倉庫街に行ってきました。(えっ? 普通は用事無いって??

その時に、なんとなく撮影した写真を雰囲気のある写真に軽く加工してみました


画像

味わいのある寂びれた感じが良かったので撮った写真。
しかし、青空のスッキリとした雰囲気がミスマッチな気がするので、加工してみることに



画像

セピアに加工してみました。
しかし、少しは雰囲気は出るようになったけれど、まだスッキリ感がある



画像

そこで全体的にノイズを足して、時間が経って日焼けしたような加工をしてみた。
やっと寂れた雰囲気になった



画像画像

ウロウロしていて見つけた看板、「たばこのむな」Σ( ̄□ ̄;)

この看板を見た瞬間「タバコ飲むな」と頭で変換してしまいました

思わず「そんな事まで心配をして頂かないでも・・・」と思ったのは秘密( ̄ー+ ̄)

家に帰って調べてみると、昔は「たばこ喫むな」と言っていたようです。


ちなみに、私はタバコをのみません。



画像

荷物を倉庫に運ぶためのローラーかな?
錆びた鉄製ローラーがいい雰囲気を出していました。
これはなかなか古い写真のように加工ができた。



画像

停泊中の船。
もう少しロープに寄ってシャッターを切りたかったけれど釣り人が居たので、思う構図で撮れなかった







そろそろ、コスモスの季節かな?

さてと、どこに撮影に行こうか・・・・。






撮影場所





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして〜(^^)
「たばこのむな -NO SMOKING-」のトラバからやってきました。
同じような時期に同じ看板に目がいってる人がいたのが楽しくて喜んでしまいましたよ♪
それとも あの看板には道行く人全てを釘付けにするパワーがあるのでしょうか(笑)
まぁめ
2009/09/27 07:47
はじめまして、まぁめさん

殺風景な倉庫街では、あの赤い看板は目を引きますよね、しかも文章が衝撃的
検索すると色々なブログで取り上げられているみたいですね。
あれは、ある意味パワースポットかもしれません( ̄▽ ̄)
松緋
2009/09/27 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内を検索

タバコのむな webにlog from松緋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる