webにlog from松緋

アクセスカウンタ

zoom RSS この写真をどう感じますか? (3回目)

<<   作成日時 : 2009/10/11 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この写真をどう感じますか?

画像


ただキレイと感じる?


明るい雰囲気がある?


一日が始まる気がする?


寂しい雰囲気がある?


一日が終わってしまう気がする?





特に正解はありませんが、それぞれの感性で感じ取って貰えればと思います。

この写真を大きくプリントした物を玄関に飾っているのですが、家に遊びに来たお客さんの感じ方を観察すると、大人「綺麗な夕焼け」という反応が圧倒的に多いのです。
しかし、遊びに来た子供の感性「宇宙みたい」とか「一番星!」「この星かわいそう・・・」(夕闇に取り残された星が可愛そうに見えた?)という反応がありました。
大人は比較的に下のほうを、子供は上のほうを見る傾向があるようです(不思議)


ちなみにこの写真は、私の自宅から見た「日の出」です。
何かに呼ばれたような感じがして窓を開けると、この瑠璃色のグラデーション(画面中央の右上)が素晴らしい雰囲気を出していました。
フォトショなどで思いっきり明るくすると、ベランダの一部が見えるのはナイショ

某サイトのプレゼントでこの写真が使われた事もあります。





画像

先ほどの写真は数年前に撮影したのですが、こちらの写真は先月撮影したモノ。

この写真も日の出なんですが、雲の凹凸に太陽の光が横から当たって、怖い位ののグラデーションでした(写真で表現しきれないのが残念








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、"たばこのむな" のまぁめです、お久しぶりです。
明けの明星を撮られたんですね、綺麗な青に明け方の清々しさを感じます。
おいらも何度か明星に挑戦してるんですが なかなか好い空に出会えません。
いつか こんな空を切り取りたいですね〜(^^)
まぁめ
2009/10/31 22:49
お久しぶりです(^-^)
感想ありがとうございます。

写真が美しく撮れる僅かの時間「マジックタイム」に好みの空になる確立は低いですよね。
しかも私は「携帯では写真を撮らない」というポリシーがあるので、いい空を撮る確立はさらに低くなってしまいます(T-T)
松緋
2009/11/05 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内を検索

この写真をどう感じますか? (3回目) webにlog from松緋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる