webにlog from松緋

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日の出 from 神戸空港

<<   作成日時 : 2010/01/10 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながら、あけおめです。
またまたデスクトップPCのハードディスクが壊れたので写真をアップするのが遅れました

非力なネットブックからの更新なので、画像のリサイズとかしていません!

ですので、今回の写真をクリックすると高画質で松緋の撮影テクニックの無さが見れますw(いつもはある程度PCで加工してごまかしている)



画像

初日の出を撮影するために神戸空港へ行ってきました
日の出前の静寂を感じる1枚(金網の都合上、この構図)
メンバーは、松緋・友人・妹・妹の友達。
実は昨年の初日の出も一緒に見たメンバー(どれだけイベントごとが好きな連中なんだ・・・)



画像

金網越しの1ショット。
少し明るくなってきたけれど、まだ当たりは薄暗い・・・
待機中の飛行機の向こうに見えるのは大阪湾、そしてさらに向こうに見えるのは大阪



画像

待機中の機体に給油する所かな?
「夜も明けないうちにお仕事とは、ご苦労様です」



画像

日の出を見るために集まったギャラリー(皆さん後ろを向いて下さっているので、加工する必要が無くて楽)
あと5分ほどで日の出時刻なのに、まだまだ日が昇る気配が無い。
あまりにも寒いので空港内のカフェに退避



画像

妹から「太陽が出た!」と電話があったので、あわててカフェを出て展望フロアに行ったものの、太陽が雲に隠れてしまった
あまりにも寒いため、再び太陽が出るまで待たずに車までダッシュして帰りましたとさ






撮影場所






番外編

画像

空港に早々と着いてしまったので、楽天市場で購入した「480円の格安クロスフィルター」を試してみることに・・・。
上の写真はクロスフィルターなしで撮影。


画像

こちらの写真はクロスフィルター有りで撮影。
光量が低かったからか、パッと見た感じ違いは無いように見えるが、フィルター有りの写真の左側にあるイルミネーションは光が四方に広がって、ちゃんとクロスフィルターの役割を果たしているのが分かる。
下の青色LEDは光量が少ないのでほのかに光が広がっているのがわかる(波長の違いかな?)


クロスした光ぐらいならPhotoshopを使えば簡単に追加できるが、その手間を考えると480円ので済むのはお得かな?

結論、通常価格のクロスフィルターのように角度を変えたりは出来ないのが考え物だがただ単にクロスした光を追加したいならお得。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内を検索

初日の出 from 神戸空港 webにlog from松緋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる