webにlog from松緋

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査場跡地の写真

<<   作成日時 : 2010/09/26 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと涼しくなってきましたね。
しかし今回アップした写真は、ひと月ほど前のまだ暑かった頃に”とある検査場の跡地”で撮影した物です。

ここ数年で「工場萌え」とか、「廃墟萌え」というジャンルが出てきていますが、ちょっとその気持ちが分かったような気がしました




画像

写真中央付近のはクーラーかな?
見た目よりも、機能の合理性を優先するシンプルな配置が大胆





画像

天井にはほとんど照明は無く、採光を取り入れているデザイン、う〜んエコだ・・・。





画像

ベルトコンベアー
ローラーの錆び加減がcool
薄暗く、完璧にはピントが合っていない。。。
もう少しコンベアに寄ったらパースが良い感じだったかな・・・ちょっと反省。





画像

ベルトコンベアの配電盤?
100Vで動くんですね





画像

配電盤の上から伸びるパイプ
この合理的な感じ工場萌えなんでしょうね。





画像

もう、なびく事のない旗





画像

検査場はもう動かないが、時は刻み続ける・・・。
今回一番良い感じで撮れた写真。





画像

なぜか落ちていた、バドミントンのシャトル
(かなりピンボケだ)





画像

中央監視室まえ
かなり暗いです





画像

薄暗い所ばっかりだったので、外に出てみた
一見、小学校のように見えるが・・・。





画像

拡大してみると・・・
絶対に普通の学校には無い





画像

再び屋内に戻りウロウロしていると・・・
一部をリノベーションしてカフェバーをやっているようです





画像

VOCチャンパーって書いてある。
後で調べてみると、製品をこの中に入れてホルムアルデヒドなどの「体に良くない物」が残っていないか調べる装置らしい。
(ちなみに、ここも自由に入れる)





画像

なんだと思います?
一部の区画は近代芸術の表現の場として開放されているようです。
何を表現しているのかは謎





画像

一緒に来ていたカメラマンが、二重扉の付いてる部屋の奥で見つけてテンションが上がった物。
わかりますか? よーく見ると・・・





画像

バイオハザードのマーク
といってもゲームや映画の方ではないですよ
つまり、危険なウイルスなどを扱うときに使う装置です。
後で調べたのですが、二重扉を使っている場所でこのマークがあると、非常に危険なウイルスも扱えるようです





画像

しかも、前の写真を拡大すると「残」と書かれたシールが貼られているような・・・・
まぁ、まだ体調は大丈夫なので健康被害は無いでしょう、この記事を最後にブログが更新されなくなったら、これが原因で何かあったと思ってください(笑)











工場萌え
楽天ブックス
石井哲/大山顕東京書籍この著者の新着メールを登録する発行年月:2007年03月登録情報サイズ:単行本


楽天市場 by 工場萌え の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内を検索

検査場跡地の写真 webにlog from松緋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる