webにlog from松緋

アクセスカウンタ

zoom RSS オリオン座流星群とハートレー彗星の撮影・・・したかった。

<<   作成日時 : 2010/10/21 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、「オリオン座流星群」や「ふたご座流星群」を撮影した「お気に入りの場所」で今年はオリオン座流星群ハートレイ彗星の撮影のために出かけてきました。(時刻は0時20分ごろ)



画像

この看板を見つけてギクリッとしました

最近、この山より数十キロ離れた山でイノシシに人が襲われるというニュースを見たばかりだったからです。

(イノシシの牙は、ジーンズ越しでも足をパックリと裂けるらしいですね(^^;)




恐る恐るライトで周りを警戒しながら、過剰な足音をたてつつ山道を進んでいくと・・・・

イノシシが地面を掘り返した跡を発見!

しかも掘り返した跡は、湿った地面が見えている状態!!

「という事は近くに居るかも!?」

念のために、持っていた三脚を広げたり縮めたりしてカチャカチャと音をたてると6メートルほど前方の竹やぶからカサカサと動物が動く音が聞こえました。

そしてその音は近づいているのか遠ざかっているのか分からないため、身の危険を感じて逃げました‥…━━━タタタタヘ( ´Д`)ノ



家に帰ってイノシシについてWikipediaで調べてみると・・・。

あいつらって時速45kmで走るんだって

逃げれてよかった






イノシシなぜ逃げる?6個セット
山形屋楽天市場店
○イノシシの大嫌いな20種類以上の天然植物を顆粒状にしました。○空気は通すが水は通さない特殊な不織布


楽天市場 by イノシシなぜ逃げる?6個セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内を検索

オリオン座流星群とハートレー彗星の撮影・・・したかった。 webにlog from松緋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる