webにlog from松緋

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い立って夜景を撮影してきました

<<   作成日時 : 2011/05/08 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとなく夜景が撮りたくなって、急遽 強行撮影してきました

思い立ったのは午後7時。

なんとなく撮影に行ったのは「高取山」(地図はのちほど)

もう真っ暗な山道をライトを片手に登り続けました、もちろんひと気は全くない時間帯。

山道の入り口から頂上まで約30分、聞こえるのは何かの獣の動く音だけだった(笑)


一息ついて、カメラを三脚に設置。

そして、8時10分ごろ


そしてテストで撮影したのがこの写真
画像

この辺りは阪神大震災で大ダメージを受けた新長田の写真。

手前は山なので暗くなっています、そして奥のほうは海なので暗くなっています。

テストなのでピントなどはちょっと甘いですね。




などと夜景を見ていたら・・・







あ、








雨がパラパラと降ってきた!






カメラバックは防水だけど、カメラは防水ではないので慌てて撮ったもう一枚がこの下の写真
画像


電線が写っていて気になるけれど無視してください

画面中央にある赤っぽいタワーは「ポートタワー

そして、そこから ずーーーと右にある赤い橋はポートアイランドに続く神戸大橋。


このブログ、なぜか関東圏の人が多く見ているみたいだけれど、こんな写真で面白いのかな?  まぁいいか。




雨が大降りになってきたので5枚撮影して、即撤収。


近いうちに違う場所でリベンジしようかな。。。。








今回の撮影場所

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内を検索

思い立って夜景を撮影してきました webにlog from松緋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる