アクセスカウンタ

<<  2011年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


私の写真が掲載されました。

2011/05/15 00:00
私の住んでいる市の広報誌の「地域情報誌のイベント紹介ページ」に以前コンテストで入賞した写真が使われているのに気づきましたΣ( ̄□ ̄;)


画像

気づいたのは、そのイベントの前日・・・・もっと細かく言うと11時間後(笑)

このイベント、行くか行かないか迷っていたけれど、晴れるみたいだし行こうかな・・・。

ちなみに私の写真は、金髪の少年の後ろの外国人さんが楽しそうに太鼓を敲いている写真です。



神戸まつりのイベント情報はこちら









ここからは、後日の追加更新。

神戸まつりに行って撮影をしてきました。

その枚数は約1500枚程。

家に帰り、パソコンで写真を確認してみると、コンテストに出せそうな写真が無かったので今年は応募しませんでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思い立って夜景を撮影してきました

2011/05/08 00:04
なんとなく夜景が撮りたくなって、急遽 強行撮影してきました

思い立ったのは午後7時。

なんとなく撮影に行ったのは「高取山」(地図はのちほど)

もう真っ暗な山道をライトを片手に登り続けました、もちろんひと気は全くない時間帯。

山道の入り口から頂上まで約30分、聞こえるのは何かの獣の動く音だけだった(笑)


一息ついて、カメラを三脚に設置。

そして、8時10分ごろ


そしてテストで撮影したのがこの写真
画像

この辺りは阪神大震災で大ダメージを受けた新長田の写真。

手前は山なので暗くなっています、そして奥のほうは海なので暗くなっています。

テストなのでピントなどはちょっと甘いですね。




などと夜景を見ていたら・・・







あ、








雨がパラパラと降ってきた!






カメラバックは防水だけど、カメラは防水ではないので慌てて撮ったもう一枚がこの下の写真
画像


電線が写っていて気になるけれど無視してください

画面中央にある赤っぽいタワーは「ポートタワー

そして、そこから ずーーーと右にある赤い橋はポートアイランドに続く神戸大橋。


このブログ、なぜか関東圏の人が多く見ているみたいだけれど、こんな写真で面白いのかな?  まぁいいか。




雨が大降りになってきたので5枚撮影して、即撤収。


近いうちに違う場所でリベンジしようかな。。。。








今回の撮影場所
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2011年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ブログ内を検索

webにlog from松緋 2011年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる