webにlog from松緋

アクセスカウンタ

zoom RSS この写真を見てどのように感じますか? (4回目)

<<   作成日時 : 2010/01/31 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




かわいそう・・・


自由を奪われている感じ・・・


目線の先の世界を求めていそう・・・


この鳥は仲が悪そう・・・




などですか?

一般的に「籠の鳥」は束縛されて不自由な有様を現すのに使われていますが、この写真の目線がカメラではなくて、ネコの視点だとしたらどうでしょうか?

「籠の存在により鳥が守られている」という解釈もできますね。(エゴかもしれませんが・・・)

まぁ、籠がなければ飛んでネコから逃げることも出来ますが・・・



見る人の感性・心境でそれぞれ違う感じ方をする写真を目指しています。






[番外編]


女性にこの写真の印象を尋ねると「この二人(羽)はラブラブ(または恋人同士)」という意見も少数ですが頂きました。

もう少し話を聞いてみると「このカゴの中では喧嘩しても隣に居るので永遠にラブラブ」だそうです。

この感想を聞いて、”二人”という擬人化している部分と”永遠””カゴの中”というワードが脳内で組み合わさりゾクっと鳥肌が立ってしまいました、これは「檻の中の鳥」かも・・・・。









大人気のゲージネックレスにアンティークタイプが新登場!!!籠の中から見える小鳥がとってもキラキラ☆。*°アンティークゲージネックレス
パリスキッズ-原宿のアクセ屋さん
★ 商品詳細 ★ 首回りの長さ約39cm モチーフの大きさ約25mm×15mm×11mm(厚み) 【

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内を検索

この写真を見てどのように感じますか? (4回目) webにlog from松緋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる